fc2ブログ
Kawasaki Z750S とその他日々感じた事を書いたブログ

福岡モーターショーに行ってきました。あと念願のダウニーをゲーッッツ!!

本当は8、9日でFlügelの忘年会ツーに参加予定だったんですが、
土曜日が仕事になり急遽キャンセル。。。
そのため、12/7~10日まで開催されている福岡モーターショーに行ってきました。にっこり
fukuoka_motershow_01_r.jpg
今年から初めての催しとなる福岡でのモーターショーなので
正直、来場者はそこまでないのでは?と思ってましたが
蓋を開けてみればビックリ、かなりの賑わいでしたよ。

初めに二輪車が展示されている福岡国際センターへ。
(ちなみに四輪車は別の会場:マリンメッセにて展示)
入場後、真っ先にkawasakiブースへ(笑)
さっそくコンパニオンのお姉さんninja-250Rがお出迎えしてくれました。
fukuoka_motershow_kawasaki_r.jpgfukuoka_motershow_kawasaki_ninja-250r_r.jpg
l現物を見る限り、市販化されるでしょうね~上
ただ日本で売るかと言われればどうかな?
確かにZZR-250が製造終了したから売っても不思議はないけど。

そして次にZZR-1400を拝見!
fukuoka_motershow_kawasaki_zzr1400_r.jpg
08モデルの赤が展示されてましたが写真でみるよりもカッコイイ!!音符
ついでにちゃっかり今後の事を考え、ポジション確認の為、跨らせてもらいました。
想像してたよりもコンパクトで若干の前傾姿勢だけど慣れれば
乗りやすそうな印象です。こりゃ~来年、隼と対決するのが楽しみだ~~~(冗談:笑)

次にスズキ→ホンダ→ヤマハの順でブースを周ってきましたが
まあ、説明が長くなるので割愛しますが写真だけでも掲載しときます。
fukuoka_motershow_suzuki_gsx1400_r.jpgfukuoka_motershow_honda_r.jpgfukuoka_motershow_yamaha_yzr-m1_r.jpg

個人的にはホンダのDN-01が好印象です。
ATでビクスクみたいだけどどっちかというとATのアメリカンクルーザー?っぽい感じ。fukuoka_motershow_honda_dn-01_r.jpg
定年後の趣味で走りたいおっちゃん達には人気が出そう。

一通り展示を見終わった後、四輪車が展示されているマリンメッセへ移動右
こちらは展示場が広いためか案外ゆったり見れましたよ。
こちらも特に説明する事はないので写真だけ掲載しときます。
fukuoka_motershow_i03_r.jpgfukuoka_motershow_i04_r.jpgfukuoka_motershow_honda_car_f1_r.jpg

1つ目に留まった車があったのでそれだけ紹介。
それがこれ、ホンダのCR-Zです。
fukuoka_motershow_honda_car_cr-z_01_r.jpgfukuoka_motershow_honda_car_cr-z_02_r.jpgfukuoka_motershow_honda_car_cr-z_03_r.jpg
車&ホンダ好きなら知っている往年のCR-Xに似ていてカッコ良かったです。
カー雑誌やらネット上でも来年、販売されるとか噂もちらほら出てるようで
実際に販売されたらマニアには人気がでるかもしれません。
今の国内市場のホンダ車はミニバンや実用車重視の車しか販売してないから
これ位、個性の強い車を出さないね~。(売れる売れないは別にして)
トヨタも来年、スバルと共同でピュアスポーツカーを出す計画もあるようだし
販売されるのが楽しみ。

最後にモーターショーの帰りに
最近、ようやく福岡に出店したLoftである物を買いに・・・。
それは、アメリカ製の柔軟材ダウニー♪
20071209_loft_downy_r.jpg
ネット上で評判になってたのでいつか使いたいと思ってたので
ついに願いが叶いました(笑)
早速、帰宅後洗濯して使用、評判どおり香りが良くてイイ感じですキラキラ(ピンク)

まあ、ともあれ初めてモーターショーに行ったのですが面白かったです。
規模は東京モーターショーの比ではないでしょうが、
気軽に上京出来ない人間からすればありがたい企画です。
おそらく、今後も継続して続けて欲しいですね~。
スポンサーサイト



コメント
忘年会参加できず残念でしたね。来年こそはぜひ^^
来年はZZR1400で参加できたらいいですね。
2008/01/07(月) 18:01 | URL | hiro #RK0TsyZc[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
プロフィール

masa

Author:masa
福岡市内在住の男性社会人です。
ちなみに写真は自分ではありません。(笑)
ツーリング仲間は日々探してますので、
お気軽にお誘いください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER
QRコード
QRコード